マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ジョギングとマウスパッド

こんばんは。

今日は令和2年の仕事はじめでした。

みんなそうだとは思いますが、こんなに憂鬱な朝があるかってくらい、今朝は憂鬱な朝でしたよね。

そもそも、9連休もしてれば後半には「そろそろ仕事したいわ~」って思ってくるかと思ってたけど、実際は9連休中で仕事したいと思ったときは1秒もなかったね。ほんとに一生休みでも全然充実して生きていける。

 

でもそうとばかりもいっていられないし、もういい大人なので、今年最初の仕事もきっちりこなしてきました。

 

そして今年の目標は、私も夫も「健康管理」と決めたので、さっそく今年も行ってきましたよ。

 

走 り 始 め 

 

ずっと黙ってたのですが、私の承認欲求がついに限界を超えたので書きますが、わたし、去年の7月から健康のためにランニングをしています。

いや、正確に言えばジョギングです。(ランニングは1キロを5分以内で走ることを言いらしいんだけど、まずもって1キロ5分以内とかってほぼダッシュだから絶対無理)

 

なぜ7月からかというと、完全に24時間テレビに影響されたからです。

これまでは、仕事が忙しいとか、残業して帰ってから家事もしなくちゃいけないからとか、自分の都合のいいように言い訳をして、運動を「する時間がない」と決めつけていました。

ですが、24時間テレビの水卜アナウンサーを見て、鼻をグーでパンチされたような衝撃を受けました。

あんなに忙しいアナウンサーが、仕事の合間を縫って走ってるじゃないか。

アナウンサーの忙しさに比べたら、私なんかなんだかんだで規則正しい生活できてるし、残業から帰ってきても先に帰ってきた夫が家事とかやってくれてるし、お菓子食べながらテレビ見る時間とかあるし、全然走ろうと思えば走れるじゃん。

そして、私も痩せたい。

 

そう思って始めたジョギングが、細々と続いているのです。

仕事納めとともに休止していたジョギングを、仕事始めと同時に始めるあたり、私の意志の強さを感じませんか。

 

今年は、ちゃんと健康的に痩せて、なおかつ体力をつけ、自信と生命力があふれる34歳になりたいと思います。

 

そして、うれしいことが一つ。

パソコン買った瞬間から探し始めてた、理想のマウスパッドに出会えました。

f:id:yanpun:20200106214601j:plain

何回見てもため息が出るほどかわいい。

あまりにもかわいいので、マウスで隠れるのがもったいない。