マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

パソコン置き場

12月もあっという間に29日。

いつのまにかクリスマスも終わって、すっかり年末の空気ですね。

 

我が家は今日はやっと年末の大掃除をしました。

午前中でカタをつける予定が、やり出したら止まらないのがうちの夫婦。

結局、6時間かけて家中ピカピカにしました。まるで新築です。

 

今年で3回目のお正月をこの家で迎えますが、やはり1年分の汚れは家庭の歴史だなって感じます。

キッチンの油汚れは、健康にご飯を食べれた証拠。

お風呂の水垢は、健康に汗を流した証拠。

今年も大きな怪我や病気もなく、健康に過ごせたことに感謝しながら、力一杯掃除をしました。

その結果と言ってはなんですが、今ちょっと肩と腰と足が痛くて、マッサージ器に揉みほぐされながらブログを更新しています。

 

ところで、この年末年始で私のパソコンを買う予定です。

今日の大掃除では、そのためのパソコン置き場のスペースを確保する狙いもありました。

ほんとならプリンターも買う予定でしたが、ちょうど県外に住む姉がプリンターを買い換えるという噂を聞きつけたので、往復8時間かけてもらいに行ってきました。

間もなく、このスペースにデスクトップパソコンが置かれる予定です。楽しみ( ´∀`)

f:id:yanpun:20191229233925j:image