マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴ

先週、名古屋に旅行に行ってきました。 久しぶりに飛行機に乗ったのですが、私は基本的に乗り物が大好きなんですよ。 今回も大興奮で窓に張り付いて外を見てると、見えました。富士山。 素晴らしいとしか言いようのない景色。 31歳、周りの目を気にしつつ、…

フラワーボックス②

先週、二つ目のフラワーボックスをやっと作りました。 材料揃えてから、やろうやろうって思ってたんだけど、なんだか億劫でなかなか着手できず。 けど、今回は夫にも手伝ってもらってか、2個目だから要領を得たのか、作り始めてからものの10分程度で完成しま…

小屋裏

我が家には小屋裏部屋があります。 本来小屋裏は収納スペースとして使われることが多いようですが、我が家はまだ二人暮らし。 先日デカイ物置も買ったし、部屋もまだまだ余ってるし、小屋裏に収納するくらいの荷物はありません。 そして、夫婦ともに、狭い秘…

キンモクセイ

我が家の玄関先に植えたキンモクセイが、花を咲かせました。 毎年秋になると、どこからともなくキンモクセイの香りがしてくるような田舎町ですが、その香りが私も夫も大好きで、当初は我が家のシンボルツリーにキンモクセイを選ぶことも考えていました。 で…

三井ホームの3ヵ月点検

きのう、3ヵ月点検がありました。 三井ホームは、新築から3ヵ月、2年、5年、10年、20年、30年点検まで、無償でやってくれるそうです。 すごいよね、30年って言ったら、私もう赤いちゃんちゃんこ着てるよ(°д°) それ以降は有償になるって説明されましたが、そ…