マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーボックス

花を飾りました。 かわいい(*´∀`*) ハロウィンはもうすぐ終わっちゃいますが、花屋さんで花を買ったら、小さいカボチャをもらったので、せっかくだから飾ってみました。 フラワーボックスの色も秋っぽくて我ながら素敵。 このところ、トンボが大量に飛んで…

台風の爪痕

先日発生した台風19号により、被害に遭われた方の一日も早い復興を、心よりお祈りいたします。 うちは、家には被害はありませんでしたが、庭木5本中4本倒れました。 すごい風だったもんなぁ。 まだ暴風域に入る前にすでに倒れてたから、これが飛んでって近所…

台風対策

台風19号、なんかヤバそうですよね。 はじめは、国や各都道府県の対応不足とか、周知不足とか、そういう苦情対策のために大袈裟にアピールしてるだけだと思って見てたんですが(斜に構える癖)、さっきの報道ステーション見て一気に怖くなりました。 首都圏…

DIYでフラワーボックス

作りましたよ。 得意のDIY教室でね! 材料が規定の大きさに全て切ってあり、 必要な長さのネジが必要な分だけ準備してあり、 必要な工具が全て机に並べてある状態で、 一生懸命に作りました。 元々は、使い古しの一輪車が欲しくて、メルカリとかで探してたん…