マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー

自他共に認めるディズニーマニアの私ですが、なんと先週、今年初めてのディズニーシーに行ってきました。 生まれてはじめてディズニーランドに行った21歳以来、こんなに期間が空いたことはなかったので、今は魔法からとけた副作用がひどいです。 代表的な副…

アイロン台

今日は一日雨が降って、庭仕事が全くできませんでした。 けど、これくらいたっぷり水が入ると、次晴れて暖かい日には庭中の草花が急成長するから楽しみです。 芝生の中から信じられない長さの雑草が生えてくるのも、こういう天気の後なのです。 さて、今日は…

バラ園と虫刺され

バラ園に行ってきました。 人口よりも鹿の方が多いと言われるド田舎にあるバラ園なんだけど、凄く綺麗で感動しました。 うちの庭も、ゆくゆくはこうなればいいなぁ。 写真の1枚目と2枚目に写ってる黒いアイアンのやつ、「オベリスク」って言って、バラのツル…

じっちの庭

先日、うちのじっち(祖父)が亡くなりました。 私が生まれた時から居ることが当たり前だった人が、突然いなくなってしまうという経験を、33年間生きてきて初めてしました。 特に私の家は両親が共働きのため、子供の頃はしょっちゅう祖父母の家で生活をして…