マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光回線と固定電話

こんばんは。 こちらが、我が家の庭によく遊びに来るカエルです。 カエル苦手な方、不快でしたらごめんなさいね。 私もカエルとか見るだけでめちゃくちゃ不快なタチでしたが、我が家にくるカエルはとても可愛い。 まさかこのわたしが、自らのスマホでカエル…

ビオトープ

こんばんは。 引越ししてからブログの更新回数も徐々に減りつつありますが、幸せなことにこんなブログを見てくださっている方がたくさんいらっしゃるので、今後も細々と続けていきたいと思います。 三井ホームで家の(特にヴァンスの)建築を検討されている…

日本の技術

引越ししてから2週間が経過しました。 2週間生活してみると、当初の浮かれぽんちから徐々に正気を取り戻し、だんだんと生活上の不具合を感じる部分が出てきました。 まず、トイレットペーパーの位置、低っ!(笑) 便器に座って、膝下にあるトイレットペーパー…

プチリュクスでネイル

引っ越したらやりたかったことランキング2位の、「プチリュクスでネイル」を、昨日やりました。 ※ちなみに1位は「プチリュクスでミシン」 自分の部屋がある喜び、マイデスクで趣味を思いっきり楽しめる喜びを、日々噛み締めています。 今週も土曜日は仕事で…