マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気の出るご飯

コロナウイルス、猛威を振るっていますね。 中国で流行り始めて間もないころは、「ウォーキングデッドみたいだなあ」なんて思いながらテレビから流れるニュースを聞いていましたが、今や日本全国にも蔓延してきてて、そのうちまじで武器を手に取り戦わなけれ…

たくさん集めてるユニコーン

母とイケアに行きました。 家を建ててから、県内各地の家具屋さんをめぐり、この家のインテリアを作り上げました。 しかし、ディズニーリゾートと同じで、永遠に完成しないのが我が家。 インテリアは常に最高の状態であり続けたいじゃないですか。だから、家…

私の学習能力とは

ちょっとびっくりしました。 私がおととい書いたこのブログ、 yanplog.hatenablog.com ちょうど1年前の同じ日に、同じことして、同じような内容のブログ書いてるんですよ。 yanplog.hatenablog.com しかも、きっちり体調不良になるオチまで同じ。 まじでこ…

サッチング

そろそろ季節は春。 春ということは、また我が家の庭が、緑と花で華やぐ季節がやってきます。 庭は家の額縁とも言いますが、やはり素敵な家は庭もきれいですよね。 我が家の庭は芝生の面積が広く、それはそれは手入れに手間と時間を要しますが、芝生が緑であ…

ムスカリ

こんばんは。 今日は天気が良かったので、久しぶりに庭仕事をしました。 冬は寒いし、売ってる花の種類も少ないし、冬に植える球根やハボタンを植えて、あとは放置するしかない季節なので、ガーデニングライフ的には少し退屈です。 ですが、今日庭に出たら、…