マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

元気の出るご飯

コロナウイルス、猛威を振るっていますね。

中国で流行り始めて間もないころは、「ウォーキングデッドみたいだなあ」なんて思いながらテレビから流れるニュースを聞いていましたが、今や日本全国にも蔓延してきてて、そのうちまじで武器を手に取り戦わなければならない日が来るのではないかとヒヤヒヤしています。

私の住む地域には、幸い感染者はまだ出ていませんが、これも時間の問題のような気もするので、自己防衛だけはしっかりしておきたいですよね。

そして、来週の月曜日から急遽休みになった子供たち。

親御さんたちはさぞかし大変だろうし、慌ててるだろうね。心中お察しします。

私は子供がいないので特に大変な思いはしていませんが、一つ言えることは、子供たちめっちゃうらやましい。

この際、日本国民全員自宅待機にすればいいのに。そうすれば解決じゃない?

テレワークとか、私のこのパソコンのスペックならできないことないから、安心して休ませてほしい。ってか家で仕事したほうが余計な邪魔が入らなくて捗りそう。

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、今日は仕事でちょっと悲しい出来事があり、落ち込んで帰宅しました。

詳しく話すと長くなるので割愛しますが、ざっくりいうと、結構な時間を費やして、何なら自分のプライベートな時間までも割いて頑張ってきたものが、全て水の泡となり、まったく意味のないものになってしまったのです。

これを知ったうちの夫が、肩を落として帰ってきた妻を不憫に思ったのか、おいしいご飯を食べさせてくれました。

f:id:yanpun:20200228235545j:plain

家の近くにあるごはん屋さんなのですが、海鮮も、そばも、てんぷらも、一気に食べれるお店で、親戚の集まりとか、ちょっとしたご褒美的な感じで使う店です。

どんなに落ち込んでいても、このセットを食べるとすべて忘れることができます。

今日もこれを一人でぺろりと平らげ、元気回復。

明日からは土日だし、日曜日には大好きな友達と会う約束もしているので楽しみです。

今週もよく頑張った!