マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ランドリーラックをDIY

長いと思っていたお正月休みも、気が付けば残り2日となりました。

令和2年は、大型連休といってもゴールデンウィークの5連休くらいでしょうか?あと、オリンピックの関係で7月に4連休と8月に3連休あるとかないとか。

そう考えると、今年の大型連休は明日で終わってしまうんですよ、皆さん。知ってました?

ちゃんと有意義に過ごせたでしょうか?

 

私はというと、9連休の最初こそ、ここぞとばかりに買い物に出かけたり、忘年会たくさんこなしたりと大忙しでしたが、後半戦は家にいることが増えました。

そして、ここ数日で信じられないほど太った感じがします。

いえ、大げさではありません。もちろんお正月なので、おいしい食べ物がたくさんあったことも原因に考えられますが、なぜかそれ以上に、明らかに食べている量以上に太った気がしてなりません。

「お正月」というイベントが開催中ということで、食べて太る割り合いが加算されているような、まるでこの連休中に生きているだけでログインボーナスをもらっているような太り方をしています。

今日鏡を見て、あらためて「デブだなぁ」と感じてしまいました。

 

さて、明るい話に変えたいと思いますが、我が家の大型連休は、わりとDIYやりがちです。

以前、ゴールデンウィーク中には草花を壁面に飾るための壁面収納を作成しました。

 

そして今回は、ランドリーラックを作りましたー!

f:id:yanpun:20200104154329j:plain

これまでは、アパート時代から使っていた、ニトリの安いやつだったんですが、ずっと気になってはいたんですよね。

新居に合わないなと。

 

そこで、今回は「ラブリコ」という部品を使い、ツーバイフォーの木材と止め金具、それから天板になる木材を買ってきて、2日がかりでつくりました。

 

おかげで、我が家の脱衣所は新築から3年の月日を経て、見事にすっきり片付きました。