マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

たくさん集めてるユニコーン

母とイケアに行きました。

家を建ててから、県内各地の家具屋さんをめぐり、この家のインテリアを作り上げました。

しかし、ディズニーリゾートと同じで、永遠に完成しないのが我が家。

インテリアは常に最高の状態であり続けたいじゃないですか。だから、家具屋さんはいつ行ってもときめくんですよ。

いろんなインテリアのサンプルを見て勉強し、オシャレなものは躊躇せず取り入れます。

それは母も同じで、実家に飾る用の観葉植物やら、掛け時計やら、棚やらを買い込んでいました。

 

ところで、私はユーチューブでディズニー映画の歌のシーンを見ることが大好きで、最高の癒しなのですが、最近特にはまっているのが、「塔の上のラプンツェル」の劇中歌「誰にでも夢がある」なんですよ。

強面の男たちが、自分の夢を明るい歌に乗せて語る描写が大好き。

その中でも特に大好きなシーンが、超でかくて怖い顔の男が、

「たくさん集めてるユニコーン

を紹介するシーン。このシーンを見て、その男がすごく愛おしくなったのと同時に、私の中にユニコーンブームが到来しました。

ユニコーンって、よく見るとすごくかわいい。私も集めたい!

どう見ても馬なのに、眉間に角が1本だけ生えてて、羽があるの。そしてユニコーンを絵にかくときの色遣いが、まじで夢かわ。

33歳、ユニコーングッズを静かに集めています。

 

そんな私が今日イケアで出会い、衝動買いした商品がこちら。

f:id:yanpun:20200218231532j:plain

リアル夢かわ・・・!!(笑)

本物をモデルに描き上げたとしか思えないリアルさ。角もこんなスクリューな感じだったの初めて知ったわ。そして優しすぎる目!

まあまあな大きさがある絵ですが、額を買って飾りたいとおもいます。

 

家の中に絵画を飾ると華やかさも増すからね。

良い買い物をしました。