マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

私の学習能力とは

ちょっとびっくりしました。

私がおととい書いたこのブログ、

 

yanplog.hatenablog.com

ちょうど1年前の同じ日に、同じことして、同じような内容のブログ書いてるんですよ。

yanplog.hatenablog.com

 

しかも、きっちり体調不良になるオチまで同じ。

まじでこの1年何の成長もしていないことが判明しました。

すごいなあ。去年の2月9日に芝刈りしたことなんてまったく覚えてなかったのに、今年もこの時期に「芝刈りしなきゃな~」って思って、ついに重い腰を上げたのが去年と同じ日だなんて。

人間もまた、自然の摂理に従って生きているんですね。

 

さて、話は変わりますが、私の家ではハムスターを飼ってるんですが、長らく生きたハムスターが先日亡くなりました。3年弱くらいの命でしたが、ハムスター的には大往生の方だったと思います。

いなくなって数日、いつも聞こえていた回し車を走る音や、餌をカリカリ食べてる音が聞こえなくなり、シーンとした我が家がこんなにも寂しいものかと、その時初めて感じました。

やはり、我が家に必要な癒しの存在であり、私の溢れる母性を全面的に注ぐ相手が必要なので、昨日、新しい家族を迎え入れました。

「ぬぬぽん」です。

f:id:yanpun:20200212223615j:plain

どこからどう見ても可愛いこのぬぬぽんは、1月5日頃に生まれたらしい。誕生日があいまいなのも可愛い。

先代の「やんぷん」は超生きたので超デカかったんだけど、ハムスターの赤ちゃんってこんなに小さかったのね。

これからはやんぷんの分まで、このぬぬぽんと楽しく生きていきたいと思います。