マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

BBQ

私と夫の、かねてからの夢が叶いました。

 

庭でBBQ!!٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

f:id:yanpun:20170828224439j:image

 

コンロの小ささ!(笑)

初めてのBBQは夫婦水入らずだし、これだけありゃ充分。

 

肉を焼いて食べ、ウインナーを焼いて食べ、おにぎりを焼いて食べて満腹になって終了。

 

最後にマシュマロ焼いて食べたのが最高に楽しかった!

f:id:yanpun:20170828224701j:image

 

2回くらいマシュマロから発火して、炭になったけどね(笑)

 

お腹はいっぱいなのに、名残惜しくて暫く2人で庭にいました。

テント張って泊まりたかった。庭に。

 

これまでBBQといえば招待されるもので、自分企画のBBQはなんだかんだ言って初。

 

これまでは「準備大変そう」とか、「後片付け面倒くさそう」とか、BBQ=面倒という潜在意識があったのは事実。

 

しかし、いざ自分の家で、我が家の庭で、手塩にかけて育てた芝生の上で、BBQしてる!!っていう気持ちは、喜びでしかありませんでした。

楽しいでしかない。

 

職場でも、頻繁に家に人呼んでBBQする人いるし、私の親も何かと家でBBQしたがりますが、今ならその気持ちがわかる。

 

みんなに来て欲しい。

そして、私の庭を見てほしい。

なんなら今後野菜育てて、BBQの時にもぎ取ってそのまま焼いて食べさせたい。

 

そして、思ったよりも面倒じゃなかったし、なんなら洗い物も少ないし夫が積極的に色々やってくれるので、むしろ楽!

 

寒くなる前に、またやりたいな( ˊᵕˋ )