マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ボジョレー

 

f:id:yanpun:20191122222107j:image

どーん!

毎年、ボジョレーが解禁になった日の直近の金曜日にしかワインを飲む習慣がありませんが、今年もきのう解禁されたボジョレーを今日の帰り道で調達しました。

 

なんか、セブンイレブンボジョレーが良いらしいとの情報を聞いて、大して違いもわからないくせにセブンイレブン寄って買いましたよ。

 

仕事帰り、化粧とかもすっかり崩れて、髪も湿気でぺたんこになって、シワになったトレンチコート羽織った30代の女が一人で、ワイン1本と、さけるチーズ1個と、コンビニの割にはちょっとお高めのスモークサーモンをレジに持って行ったら、何も言ってないのに割り箸1本入れてもらいましたよ。

 

あぁ、この人はこの時間に仕事終わって、明日は休みだから一人でこのワイン1本あける気だなと。

つまみなんて、作るのも面倒だし、なんなら皿に並べるのさえ面倒だから、このままテーブルに広げて、チビチビ食べながら録画したドラマでも見るんだろうなと。

そう思われたことでしょう。

 

まぁ、図星ですよね。

f:id:yanpun:20191122222920j:image

本日、夫が飲み会だったので、私もあぐらかいて録画見ながら今年のボジョレーを堪能しました。

 

最近、youtubeで「モモウメ」にハマって毎日見てます。

https://youtu.be/9skA8YBuSTQ

面白いなぁ。