マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ユニコーンのその後とガーデニング

先日購入したユニコーンの絵、本日やっと額を買ってきて、飾ることができました。

どこに飾ったかって?

もちろん、玄関です。

f:id:yanpun:20200315232906j:plain

どうですか。この「昔飼ってたユニコーン」感。
玄関の壁の空白にジャストサイズでした。ここに飾ってくれと言わんばかりに。

この情報量の多さ、我が家らしさが全開で大好きな空間になりました。

 

そして今週はとても暖かかったので、やっと庭に花を植えることができました。

道路沿いの花壇のハボタンの間に、寒さに強いパンジービオラを植えました。

f:id:yanpun:20200315233544j:plain

まだまだ芝生が寒々しい色だし、常緑樹も緑が鮮やかではないので寂しい雰囲気でしたが、花を植えることで少し明るい雰囲気を取り戻しました。

これからもっと暖かくなれば、植えていたチューリップやムスカリも咲き始めるし、緑ももっと鮮やかになるので、春が待ち遠しいです。

 

それから、昨日はまた芝生のサッチングをしました。

しかも、いつも見ているユーチューブの真似事で、ベランダから動画を撮り、早送り編集をしてみました。

このブログには動画が貼れないみたいなので残念なのですが、早送りしてみてみるとすっごい面白い(笑)

そしてちゃんとサッチが取れてるのが目に見えてわかって、かなり次回のやる気につながりました。

明日は休みを取って、運転免許証の更新に行ってきます。

前回の更新時は、ネット情報で「白い服を着ると、顔が白く映って美人に写真が撮れる」との情報を鵜呑みにして、真っ白の服で更新に行ったのですが、結果、能面のような免許証が出来上がってしまい、5年間能面として自己を証明してきました。

今回は同じ失敗をしないために、明日は黒の服で勝負してきたいと思います。

顔が浮腫むといけないので、夕食も控えめに食べて、準備万端です。

今夜は顔に枕の跡がつかないようにだけ気を付けて、眠りにつきたいと思います。

それでは、おやすみなさい。