マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

芋が採れました

f:id:yanpun:20190706233202j:image

 

今年の3月に植えた芋が、ついに収穫の時を迎えました!

 

出てきた芋の量!

これで3株分で、あとまだ10株くらい残ってるので、これから芋だけ食って生きていく予定です。

 

芋ほりって、めっちゃ楽しいね。

土を優しく掘り進め、次々に芋が出てくるのが可愛い!

大きさはどれもバラバラだけど、小さくてもちゃんとジャガイモになってて、マジで可愛い。

 

今日のはまだ全体的に小さかったので、もう少し待ってからまた残りを収穫する予定です。

 

それから、今日は全館空調(スマートブリーズ)のメンテナンスのため、業者の方が家に来ました。

 

スマートブリーズは、3年目まで無償でメンテナンスと修理を行ってくれます。

今日は機械でちょっと異音があったみたいなので、後日交換に来てくれるそうです。

ありがとう。