マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

引越しなう

f:id:yanpun:20170625103454j:image

 

トラック1台では足りず、もう一往復してもらうことに。

 

夫は新居で荷物の置き場を説明しに行ってるので、私は古巣で一休み。

 

冷蔵庫の下とか、洗濯機の下とか、5年分のホコリやばかったな~!

 

夫と2人暮らししてたつもりだったけど、洗濯機下の雑菌とか合わせたら日本一の大家族だったことに気付いたね。

 

500億人家族くらいかな(笑)

 

今はその雑菌を根こそぎ拭き取って、掃除機かけて、徐々に引っ越してきた当初の我が家に戻りつつあります。

 

ちょっと寂しい気もするけど、今夜からは狭いセミダブルの布団から、ダブルのフランスベッドで寝られると思うと、それ励みに何でも頑張れそうです。

 

このアパートに引っ越してきた5年前、引越し翌日に胃腸炎で苦しんだ苦い思い出があるため、なるべく浮かれず、頑張りすぎず、気を張りすぎないことに努めます。

 

f:id:yanpun:20170625104119j:image

 

夫と引越し屋さんが帰ってくるまで、何も無いリビングで、掃除機と並んで座って、冷たいコーヒーを飲む。

 

こんな経験も、人生で2度と来ない瞬間だから、 噛み締めないとね。

 

雨振らなくて良かったな~。