マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

引越し準備

先週から、いつ見に行っても全く変化のない外観。

f:id:yanpun:20170427223826j:image

いったいこの1~2週間、内部で何が起きてるのだろうか?

 

そう思ったら、今日は少しだけ変化がありました。

f:id:yanpun:20170427223850j:image

 

壁のフェルトに網が貼ってある。

 

外から外壁が 覗ける場所がここしかなくて、家の全貌は青いベール(ネット)に包まれたままです。

 

今日は、火災保険屋さんと、引越し屋さんから電話が来ました。

 

火災保険も、色々と種類があるし、ランクもあるみたいなんだけど、万が一に備えるのが保険。

 

高過ぎず、安過ぎず、万が一の場合も途方に暮れる事がない程度のものにしようと思います。

 

それから引越し業者。

私、人生で引越し屋さん頼むの初なんだけど、あれって見積もりの時に家のもの全部見ていくらしいね。

そもそもあまりお客さんを家に招く機会が少ないため、家の中は人に見せられるような状態では…(笑)

 

常に洗濯物干してあるし、布団とかも敷っぱなしだし、どうしたらいいの?

掃除機かけとくくらいでいいの?

全然わかんないからめっちゃ自信ない٩( ᐛ )و

 

ハムスターとかウーパールーパーとかいても大丈夫?

 

 

見積もりは早めにしとけば、予定してる日に引越しの予約も取れるだろうし、早くしたいんだけど踏み切れない、そんな感じです。

 

ゴールデンウィークには、家具と家電をついに買いに行きます。

 

…待てよ?

ってことは、大型の家具は引越しの時に届けてもらわなきゃないわけだし、

となると、ゴールデンウィークまでには引越し日確定してなきゃないわけだし、

ってことは、早々にでも見積もりしてもらって予約しなきゃないのでは??(゚◇゚)ガーン

 

…とりあえず、明日の朝掃除機でもかけるか。