マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

トレーニングルーム

今日は休みをもらって眼科にきています。

 

30過ぎてから、仕事の有給休暇はもっぱら病院に行くための休暇になりつつありますが、住宅ローンもあることですし、健康に留意しながら暮らしていきたいと思っています。

 

さて、健康といえば、昨年の暮れあたりから、2階の部屋の1つをトレーニングルームにする計画が始動しています。

 

かつては筋骨隆々で、気力と体力に満ち溢れ、腹筋は割れ、ふくらはぎは石のように硬く、走ろうと思えばどこまででも走れる持久力と、どんな状況でも瞬時に反応できる瞬発力を兼ね備えていた我々夫婦。

 

あれから10年。

今では、重力に逆らえない脂肪を身にまとい、少しの階段で切れる息、くしゃみ一つで壊れる腰、かすむ目、吊る足、近いトイレ。

明らかに体力がなくなりました。

 

これでは、いざという時に自分の身も守れませんので、家づくりも落ち着いたことだし、ついに肉体改造に乗り出しました。

 

そこで、まずは環境を整えることから始めようと、できたトレーニングルームがこちら。

 

f:id:yanpun:20190213092116j:image

 

この腹筋マシン、おとといゲットしたの。

 

これ、高校生の頃は余裕で100回とかできてたし、それでも飽きたらず、重りを抱えてそれでも余裕でできてたの。

 

でも、ゲットしたその日に調子に乗ってやってみたら、2日経った今日も、胴体全部痛い。そして何故か手のひらが痛い。

筋肉痛過ぎて調子が悪い。

やっぱり筋肉が著しく落ちてるんだなぁと実感しました。

 

これから徐々に、筋トレと、それから有酸素運動もしていって、30代一般女性の体力は取り戻したいと思います。

 

今日は、眼科の後は乳ガン検診にも行ってきます。

家のためにも、私が健康でいないとね!!

(昨日の夜ごはんと今朝の朝ごはん、さらには今朝洗濯物まで干してから仕事に行った旦那のためにも)

 

今日は通院と検診の合間をぬって、年に一度のアイランドキッチンでクッキー作りというイベントも抱えているので、ちょっと忙しいです。

それではまた٩( ᐛ )و