マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ポストが設置されました

玄関前にコンクリートで土台を作ってもらい、郵便ポストをアンカーで固定してもらいました。

 

f:id:yanpun:20170620074959j:image

 

やはり合う。

白い外壁と黒い瓦、そして素敵な敷石とオシャレなタイルにベストマッチ。

 

見て。

ミッキーが描かれたポストの上には、小鳥までとまってるの。

 

風水的に、玄関に鳥の置物を飾ると、人間関係の悩みが解消されるらしいです。

 

 風水って、ガチガチにやっちゃうとキリがないけど、我が家でもなんとなくは取り入れています。

 

鬼門に玄関はダメとかね。

そんな程度だけど。

 

うまくいいとこ取り&都合のいい解釈で、自分的には最高に幸福な家が出来上がったので幸せです。

 

今日から造園作業、そして明日からお勝手口の階段の作業で、25日の引越しまでに完成するとのこと。

 

来週からは新しい家から出勤かぁ〜って思うと、急に今住んでるアパートが恋しい気持ちにもなりますが、みんなそういう気持ちを乗り越えて家を建築してるんだもんね。

 

人生のバージョンアップ作業だと思って、楽しく引っ越します。

 

…っていうか、引越し準備そろそろ切羽詰ってきてます。

昨日、追加のダンボール箱が届いたのですが、もうこれ以上どう片付けたらいいのか…。

日々の生活の中で、片付けると支障が出るものばっかりなので、片付けるに片付けられない。

 

そう考えると、私が生きる上でどれだけの物が必要なのかを思い知らされますね。

 

逆に言えば、今ダンボールに入ってても支障ないものは、私の人生に不必要なものなのでは?とも思ったり。

 

とにかく引越しまでのこり数日なので、ラスト2〜3日は料理もしないつもりでキッチン用品もしまっちゃいます。

 

終わるかな~?