マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

引渡し

昨日、我が家を引き渡されました!

f:id:yanpun:20170528123740j:image

 

ついに、鍵を手に入れました。

f:id:yanpun:20170527221033j:image

これで、窓から中を覗く必要はありません。

だって、私は鍵を持っていますから。

 

今日は引渡しで、営業担当者さん、インテリアコーディネーターさん、施行担当者さんと、あと太陽光とスマートブリーズの担当者さんもきて、各機器の使い方の説明がありました。

 

各機器もだけど、それ以上に、ハウスクリーニングを終えた我が家が素敵すぎて、説明もよく入ってきません。

 

夫はメモを取りながら真剣に聞いていましたが、私はカメラ任されたにも関わらず、序盤でバッテリー切れしちゃって、早くもいる意味をなくしてしまいました。

 

では、こちらがバッテリー切れる前に撮った写真です。

 

f:id:yanpun:20170527221713j:image

ステンドグラス。中から見るとなおさら素敵。

 

f:id:yanpun:20170527221727j:image

これはスマートブリーズのフィルター。

半年に1回交換が必要で、この装置で花粉やpm2.5までもキャッチするハイテクマシン。

 

 

これだけ。

少なっ!(笑)

 

 

一通りの説明が終わり、必要書類にサインして、皆さんは帰られました。

 

それから私たちは、早速カーテンの取り付けにかかったのですが、

 

f:id:yanpun:20170528122831j:image

長っ!(笑)

 

そんな今日は、夫が仕事でしたので、私1人で朝からカーテンの丈詰めに新居へ来ています。

 

普段は巾着とかしか作ったことないですが、ミシンは趣味でもあるので、初の大物に腕が鳴ります!

 

f:id:yanpun:20170528123158j:image

 

ちなみに、まだ椅子もないので、アイランドキッチンの上でやってますが、高さがめっちゃ丁度いい!

私、背が大きいので、キッチンの高さを普通よりも高めの90cmにしてもらったんですよ。

それが、超絶に絶妙!

 

とりあえず、1階のカーテンは縫い終わって、次は2階のカーテンに取り掛かります。

f:id:yanpun:20170528123434j:image

 

スマートブリーズで、外は暑いのに中は涼しいし、外の音もほとんど聞こえないから作業効率は最高です。