マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

リモコン

我が家の竣工確認から一夜明け、またいつも通りの月曜日を迎えています。

 

竣工確認が終わってしまえば、あとは家の外観にはもちろん変化もなく、若干の修正や、ハウスクリーニングなどをこの1週間で行って、来週の引渡しを迎えることになります。

 

これまで、毎日仕事で帰りが遅くても、我が家の進捗状況を確認することを励みに頑張ってきた訳ですが、今日以降は夜見に行っても静かにそびえ立ってるだけなのね…。

完成は嬉しいけど、一抹の寂しさもあります。

 

とは思いながらも、今日また21時過ぎに見に行ってみたところ…

f:id:yanpun:20170522220157j:image

 

ステンドグラス!!

めっちゃ分かりづらいけど!(笑)

 

待ちに待った、ステンドグラスが入っていました!

 

これは、テンション上がりました。

早く明るいところで見たいなぁ。

 

それから、三井ホームの囲いこそ取れたものの、知らない人に勝手に入られないように、カラーコーンで囲われていました。

 

今週は、平日にお休みをいただいて、市役所で住所変更の手続きをしてくる予定です。

 

27日には鍵を渡されて、そこからは いよいよ我が家になります。

引越し前から、ただ家の中見に行ってもいいのかな?

いいなら毎日行っちゃうけどね、私の場合。

 

ちなみに、ミッキーの壁紙はまだ直っていませんでした。

昨日の今日だしね。

今週いっぱいかけて、丁寧に直してくれればそれでいいよ。

 

あっ!

それから、昨日の竣工確認のとき、ちょっとした事件がありました。

 

シーリングライトの、リモコン紛失事件(笑)

 

シーリングライト2つのうち、1つのリモコンがなくって。

かわいいシーリングライト付けたのはいいけど、リモコンなきゃ使えなくない?ってなって、三井ホームの営業担当者さんも、施行担当者さんも探してくれたんだけどなくて、最終手段で、購入した家電量販店に電話したところ、単なる入れ忘れだったらしく、わざわざ家まで届けてくれました。

しかも、箱ティッシュももらったよ(笑)

 

箱ティッシュじゃどこにも足りないけどな!(笑)

私がもう少し短気なら、クレームの嵐だからな!

リモコン見つからなかったら、新居のリビング暗闇だからな!

気をつけろバッキャロー!

 

って思いましたが、結局入居前に見つかったし、結果オーライです。

 

明日、明るいうちにステンドグラス見れるといいな。