マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

我が家の竣工確認

待ちに待った竣工確認に、行ってきました。

 

いつもなら夜にブログを更新するところ、この時間(午後2時)に更新してるあたり、興奮度合い伝わっていますか?

 

まずは、私の拙い文章で説明するよりも、写真をご覧あれ。

まずは外観。

f:id:yanpun:20170521134723j:image

 f:id:yanpun:20170521134813j:image

色といい形といい、私の大好きなディズニーシーにありそうな佇まい。

 

そして、玄関を入ると、正面に小柄なニッチ。

ここには季節ごとに小物を飾るのです。

 

 

そして、リビングの扉を開けると、リビング、ダイニング、キッチンと開放的な空間が広がります。

f:id:yanpun:20170521135408j:image

自分たちで準備したシーリングライトも、早速付けてもらったよ。

 

そして、こだわりのアイランドキッチンがこちら。

 

f:id:yanpun:20170521135506j:image

 

ペンダントライト、やっぱりドンピシャでした。

めまいがするくらいかわいい。

 

そしてそして、私のプチリュクス。

f:id:yanpun:20170521135552j:image

 

でか!(笑)

想像してたより、はるかにでかい部屋。

 そして最高のアクセントクロス…

 

…ん?

アクセントクロス!?

 f:id:yanpun:20170521140247j:image

 

柄が逆!(笑)

気づいてよかった…

これぞ、施主検査。来週の引渡しまでに直してもらうことになりました。

 

それから2階に上がって、

子供部屋と①と②。

f:id:yanpun:20170521140451j:image

f:id:yanpun:20170521140459j:image

思ったよりアクセントクロスの自己主張が控えめですが、ピンクとグリーンの壁紙を使っています。

 

で、寝室がこちら。

f:id:yanpun:20170521140547j:image

 

いい色味!まだ住んでもいないのに、安眠出来ることが分かります。

 

夫の書斎はこんな感じ。

f:id:yanpun:20170521140653j:image

すごいセンスいいな(°д°)!

 

寝室から秘密の階段を上がった先の、小屋裏部屋。

f:id:yanpun:20170521140810j:image

全館空調だから、熱が籠ることもなく、快適に過ごせそうです。

 

今日はまだ電気も水道も繋がっていない状態だったので、来週の引渡しのときに、各機器の使い方とかの説明があるようです。

 

 私の興奮ぶりに、営業担当者さんはじめ、設計士さん、インテリアコーディネーターさん、施工担当者さんも、苦笑いしてましたが、我が家ながら「立派ですね!最高ですね!想像以上ですね!」をひたすら連呼してきました。

 

来週にはいよいよ鍵が頂けるので、引越しはまだですが、ちょくちょく覗きに行こうかと思います。