マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ついに姿を現した

我が家。

 

f:id:yanpun:20170518223340j:image

f:id:yanpun:20170518223408j:image

 

 

ちょっとなんかもう、感無量…!

 

青いシートに覆われてて、図面上でしか見れてなかった北側も、こんなに素敵に完成してました。

f:id:yanpun:20170518223413j:image

 

2階部分を凹ませて、ここに屋根を持ってくることにより、北側にも立体感が出て家が大きく見える効果があるとか。

 

ステキな黒い瓦屋根が栄えてます。

 

三井ホームは、こうやって全ての面の見た目を素敵にするデザイン力があって、窓の高さとかも気が乱れないように合わせるように施工するんだって。

 

だから、最近では窓の高さがピッタリ揃ってるお宅を見つけると、三井ホームかな?って思っちゃいます。

 

足場はまだ取れてなかったけど、明るい時間に見れば、家の色合いや雰囲気も分かるだろうから、明日楽しみだなぁ。

 

今日は仕事帰りに寄ったら作業が終了していました。

ってことは、中もだいたいできたのかな?

 

ちょっと心配なのが、玄関の窓に、まだステンドグラスが設置されてなかったこと。

 

ステンドグラスって、どの段階で取り付けるんだろ?

 

日曜日の竣工確認にはついてるかな?