マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

夢のマイホーム完成まで❶

現在我が家ではマイホーム計画が進んでいます。

今日も、あるハウスメーカーに行ってきました。

やっと、間取りも外観も定まり、ハウスメーカーも決まりそうです。

ここまで決まるのにすごく苦労しました。

みんなこんなに苦労して家を建ててるのかな?

 

まず、数あるハウスメーカーの中から1社に絞る大変さ。

構造や設備の違いを調べる大変さ。

ローンや支払い方法を調べる大変さ。

そして、間取りや外観の希望を伝える大変さ。

営業の方とのコニュニケーションの大変さ。

 

マイホーム完成に向けてちょっとづつ記録していきますね。