マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

台風の爪痕

先日発生した台風19号により、被害に遭われた方の一日も早い復興を、心よりお祈りいたします。

 

うちは、家には被害はありませんでしたが、庭木5本中4本倒れました。

f:id:yanpun:20191022100136j:image

すごい風だったもんなぁ。

 

まだ暴風域に入る前にすでに倒れてたから、これが飛んでって近所に迷惑かけたら大変だと思って、暴風雨の中外に出たんですよ。

夫も仕事に行ったし、私がやるしかないと思って。木を抜きに行ったんです。

f:id:yanpun:20191026220059j:image

こんな状態。

でもね、木って抜けないんですよね。どれだけのパワーでひっぱっても、ビクともしない。こんなに倒れてるのに。

 

結局気が気でないまま一夜を明かし、外を見たら、しっかり倒れたままどこにも迷惑かけずに残ってました。

でも庭には台風の爪痕が。

f:id:yanpun:20191026220220j:image

大根もこんなんなっちゃったし、

f:id:yanpun:20191026220240j:image

花も水浸しに。

でもその日のうちに、仕事から帰ってきた夫と一緒に木は元の状態に戻して一安心。

f:id:yanpun:20191026215416j:image

 

あとはこんなデカイ台風こないで欲しいですね。