マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ハロウィン寄せ植え2

昨日のブログで、花が全然売っていないと嘆いたところですが、今日近所のローカルホームセンターに行ったところ綺麗な花々が安く売られていたため、たまらずもう一つ作りました。

f:id:yanpun:20190922211132j:image

 

ちなみに真ん中のカボチャは、我が家の畑で採れたものです。

 

よく、園芸屋さんで「寄せ植え教室」とか開かれてるけど、あれってどれくらい需要があるのかな?

 

私はホームセンターでやってたそれを1回だけやってみたことがあるけど、結局は私が選んだ花を店員さんのセンスで植えられて終了って感じで、ちょっと思ってたのと違ったんだよね。

 

これ、だれか寄せ植えしてみたい人募集して、一緒にホームセンターに花買いに行って(花はそれぞれ自腹)、私の家の庭で、畑の土と肥料使って、私がコツ教えて一緒に作って、講習料500円とかだったら、教室開けないかな?

一緒に買い物行くとか楽しいし、花は綺麗だし、みんなハッピーじゃない?

寄せ植えって、作ってみると本当に綺麗で素敵だし、玄関先に飾ってると運気あがりそうだし、もっとみんなでワイワイ作ってみたいなぁ。