マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

アイロン台

今日は一日雨が降って、庭仕事が全くできませんでした。

けど、これくらいたっぷり水が入ると、次晴れて暖かい日には庭中の草花が急成長するから楽しみです。

芝生の中から信じられない長さの雑草が生えてくるのも、こういう天気の後なのです。

 

さて、今日は特に予定もなかったのですが、暇だったのでイケアに行ってきました。

我が家でずっと使ってたイケアの包丁が、柄の部分のゴムが劣化して使い物にならなくなったんで、この前捨てたんです。

で、前に何かの景品で貰った包丁を初めて使ってみたのですが、、、まぁーーー切れない。

これでもかってくらい切れない。

あれ?こっちは刃じゃない方?って思って何度も見たんですが、刃の方なんですよね。

そのときよりによって、カボチャを切ろうとしたのですが、包丁の刃が全くと言っていいほどカボチャに入っていかないので、包丁をカボチャに当てがったまま、ほぼ全体重かけてかち割りました。

まな板まで割れるかと思った(笑)

 

そんなわけで、新しいのをイケアで買うことにして、出かけました。

それから、イケアのジップロックも、量がたくさん入ってるし可愛いので、ついでに買おうと思いました。

 

結果、イケアで買ってきたのはこちら。

f:id:yanpun:20190615223007j:image

 

超予定外(笑)

 

完全に衝動買いです。

我が家で今使ってるアイロン台は、ニトリで買った小さいやつなんですけど、もう8年くらい使ってるのでボロボロ。

それに、小さいし低いしで、アイロンがけするたびに不便でイライラしていました。

 

それが、このイケアのアイロン台なら、背の高い私が立った状態で無理なくアイロンがけできるだけでなく、高いので夫のズボンも一度にアイロンをかけれる。

さらにアイロンを置いておくための台もついてるので、安全。

 

完全に衝動買いですが、アイロンがけが少し楽しみになってるので、これはとても良い買い物だったと思います。

 

あとは予定通り、包丁とジップロックと、あと夫が集めてる電池を買って、帰ってきました。

 

明日も雨だから、何しようかな〜