マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

花壇とDIY

またまた久しぶりの更新です。

 

季節はいつの間にか春になり、今日なんて夏みたいな暑さになりました。

 

もうすぐ引っ越してから1年経つのかぁ(´∇`)

 

我が家の花壇は、冬の間に植えてたチューリップの球根がついに芽を出して咲き始めただけでなく、雪に埋もれながら力強く咲いていた花たちは、春を待ちわびていたように大きくグングン育ち始めました。

f:id:yanpun:20180516205904j:image

ハボタンなんか、もはや原型留めてないし、この先どうなるのかマジで未知!

ほんと、花は見てて楽しいし癒されます。

 

それから、畑も作りました。

去年のハロウィンに、オレンジ色のカボチャを玄関先に飾ってたんだけど、ハロウィンが終わったのでカボチャからタネを取り出して、適当に花壇に撒いたんです。

で、しばらく忘れてたら、なんと最近大量に芽吹き始めました。

f:id:yanpun:20180516210111j:image

ちょっと見えづらいけど、今はもっと大きくなっています。

 

 

さて、今年のゴールデンウィークは遠出はせず、家でDIYをひたすらやってました。

 

春になってからますます植物にハマり出して、家の中も観葉植物たくさん飾りたかったんです。

壁掛けの鉢とかも憧れてたんだけど、我が家の設計時、天井から何かをぶら下げるという概念がなく、壁も天井も突起のないフラットな仕上がりでしたので、観葉植物は床置きにせざるを得ませんでした。

 

でも、緑ってやっぱりバランスが超大事で、ただ闇雲に置いてもあんまり素敵じゃないんです。

やっぱり、高低差がないと。

 

そこで、作りました。

f:id:yanpun:20180516205847j:image

 

これで、思う存分壁から植物ぶら下げられるので、嬉しい( ˊᵕˋ )♡

 

我が家で人気のスパム缶も、いい感じにマッチしてて嬉しいです。

 

これから夏になれば、きっともっとたくさん植物が育つから、楽しみだな~(´∇`)