マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

花壇の様子(平成29年12月20日)

我が家に花壇が完成してから1か月ちょっと。

 

さぁ、これから花畑と農場を作るぞ!と意気込んでホームセンターに足しげく通いましたが、

 

 

まぁ~、ないよね。葉牡丹しか。

 

どこいっても、いろんな種類の葉牡丹ばっかりで、買っても買っても葉牡丹。

 

紫と白の2色。

 

背が高くても低くても、ヒラヒラでもチリチリでも、濃くても薄くても、葉牡丹。

 

これでは、花畑でなく葉牡丹栽培になってしまいます。

 

なので、花壇完成から時間が経っていますが、まだ花壇の85%は土。

 

そしてその4分の1は葉牡丹。

 

f:id:yanpun:20171220203939j:image

 

天気のいい休みに、1列ずつ増やしていきます。