マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ヨド物置

我が家の庭に、物置が設置されました!

 f:id:yanpun:20171008084726j:image

正確には、物置兼作業場。

「家を建てたらDIYで棚作りまくりたい」

と言っていた夫が、思う存分棚を作れる場所が完成しました。

 

これもね、かなり、かなーり迷って決めました。

物置って、探してみて分かったけど、色んなメーカー、形、色、機能があるんですよね。

 

まず迷ったのが、形。

夫の作業場に十分な大きさであることが第一条件だったので、最初のうちはアメリカンガレージ的なものを探してたんです。

f:id:yanpun:20171007221847j:image

こんなのね。

けど、これは高い。かなり高い。

それに海外製のものだと耐久性とか色々不安もあり、やっぱり安心な日本製に方向転換。

 

そして、これまでは物置の大きさ自体にこだわっていましたが、「作業場、外でも良くね?」と閃いて、外に広く取れて、なおかつ屋根もあるものとして、「自転車置き場付きの物置」で探し始めたら、結構あるある!

 

自転車置き場を作業場として使うという新しい発想で、物置スペースはそこそこに、自転車置き場スペースも広く取れるものを探しました。

で、絞れたのがヨドとタクボ。

 

ここからは好みの問題ですね。

値段的にはタクボが少し優しいお値段だったのですが、違いは扉の色。

タクボは選べる色が、白、オレンジ、緑、シルバーの4色。

ヨドは、タクボの4色の他、ピンクや木目調もありました。

 

我が家の外壁は白で、庭は芝。そしてたくさんの花。

玄関扉は木目調。

 

これ、物置の色は木目調しかなくないですか?

 

というわけで、唯一木目調の扉が選べるヨド物置に決定しました。

 

夫の作業場も広くて快適\(^o^)/

 

そしてすごい存在感(笑)

早く、庭で棚を作る夫をプチリュクスから優雅に眺めたいです。

 

今日からはカーポートの工事に入るよー٩(ˊᗜˋ*)و♪