マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

レゴ

先週、名古屋に旅行に行ってきました。

 

久しぶりに飛行機に乗ったのですが、私は基本的に乗り物が大好きなんですよ。

今回も大興奮で窓に張り付いて外を見てると、見えました。富士山。

f:id:yanpun:20170929125335j:image

素晴らしいとしか言いようのない景色。

31歳、周りの目を気にしつつ、写真撮りまくりました(笑)

f:id:yanpun:20170929125617p:image

 

楽しかったし、現地で美味しいものもたくさん食べれたし、すっごく楽しかったです。

 

そして、名古屋といえば、レゴランド

以前、USJに行った時は、「ディズニー程の完成度を求めてはいけない」という結論に達しましたが、今回のレゴランド、めっっちゃ良かった!

99%子連れファミリーでしたが、そんな中、中年夫婦でキャッキャウフフして楽しんできましたよ。

 

土曜日なのにアトラクションもほぼ並ばずに乗れたし、1個1個の作りが可愛い。

そして新しいからキレイ!

ありゃレゴに目覚める人いるよね。欲しくなるもん。

家建てる前に行ってたら、多少のレゴ要素が入っていたかもしれない。それくらい影響されるランドでした。

 

もちろん我が家でも、

f:id:yanpun:20170930152347j:image

さっそくレゴ要素取り入れました(笑)

今後、このテレビ台の上がレゴランドと化す可能性大。

 

そんな楽しかった旅行から1週間。

今日は風邪こじらせて寝込んでおります。。。

 

今日は買い物に行ったあと、庭の花壇をいい加減作ろうと意気込んでいたのですが、朝から熱発。

今は夫が私のためにうどんを作ろうと買出し中です。

 

道路際に植えたラベンダーが、成長しすぎて木になりそうな勢いなので、それも切って花瓶に飾りたかったのに。

切った花を花瓶に飾る時、「メネデール」っていう薬品を決められた分量混ぜると、根っこが出てくるらしいよ。

だから、花瓶に飾りながらラベンダーの株を量産できる。

 

それやりたかったのに~(´・ω・`)

 

明日には元気になりたいです。