マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

小屋裏

我が家には小屋裏部屋があります。

本来小屋裏は収納スペースとして使われることが多いようですが、我が家はまだ二人暮らし。

 

先日デカイ物置も買ったし、部屋もまだまだ余ってるし、小屋裏に収納するくらいの荷物はありません。

 

そして、夫婦ともに、狭い秘密基地的スペースが大好き。

 

したがって、この小屋裏は秘密のシアタールームにすることで、満場一致で決まりました。

 

しかも、我が家は家を建ててから新しい家具や家電を揃えましたが、ここだけは前に住んでいたアパートで使っていたテレビはもちろん、じゅうたん、ソファーなどなど、全てアパート時代からの家具家電でコーディネートしました。「こーでねーと」っつってね。

 

だから、ここはシアタールームであり、秘密基地であり、2人の始まりの場所であり思い出の場所なのです。

 

リビングに58インチで4Kのテレビがあるにも関わらず、週末はよく夫婦で小屋裏にこもって、映画鑑賞をしています。

 

f:id:yanpun:20170912193658j:image

 

今週末は何の映画を見ようかね(*ˊૢᵕˋૢ*)

家にいると幸せです。