マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

キンモクセイ

我が家の玄関先に植えたキンモクセイが、花を咲かせました。

f:id:yanpun:20170910195746j:image

f:id:yanpun:20170910195749j:image

 

毎年秋になると、どこからともなくキンモクセイの香りがしてくるような田舎町ですが、その香りが私も夫も大好きで、当初は我が家のシンボルツリーにキンモクセイを選ぶことも考えていました。

 

でもキンモクセイは成長がすごく早くて、あっという間に葉が生い茂ってしまうということもあり、シンボルツリーはヤマボウシにしました。

 

が、しかしキンモクセイは諦めきれなくて、玄関脇に小さなキンモクセイを植えてもらうことにしました。

 

そんなキンモクセイがついに花をつけて

その香りを楽しめる季節がやってきましたよ!

 

もう最高です。

玄関出る度に、両鼻の穴から肺いっぱいに大好きな香りを吸い込む朝。

 

そして、私と同じようにキンモクセイの香りが大好きな人たちが、我が家のキンモクセイの香りで秋を感じてくれるのを想像すると、我ながらみんなを幸せな気持ちにしてるな~という不思議な達成感もあります。

 

 

それから、先日、夫の夢だったカーポートと物置を購入しました。

 

夫は車が大好き。

自分の車はもちろんですが、私の車も大好きなんです。

だから、休みの日はいつも朝から車磨いてるし、自分は汗だくで真っ黒になりながら、車をピカピカにしています。

 

だから、雨とか雪とかで車が傷むのが耐えられない。

アパート時代からずっと、家を買ったら絶対にカーポート付けるって言い続けてきたので、この度、ようやく夫の夢が叶う時が来ました。

 

着工は1ヵ月ほど先ですが、迷いに迷って、見た目も性能も値段もこだわったカーポートがついに設置されます。

私的には、カーポートが設置されることよりも、設置されて大喜びする夫が楽しみです。

 

それから、物置。

これも夫のこだわりで、デカ目のやつを購入しました。

ちなみに、物置の扉と、カーポートの屋根の縁を、玄関ドアの色に合わせた木目調に統一しました。

ぴったりハマるといいなぁ( ˊᵕˋ )♡