マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

フラワーボックス完成

連日の雨で、なかなかやりたいことが出来ていませんでしたが、ようやくフラワーボックスを飾りました。

 

f:id:yanpun:20170820164713j:image

 

思ったより目立たないけど、控えめな感じがまたいいね。

 

もう1箇所あって、そっちは材料は揃えたものの、まだ作れていません。

早く作らないと色が違くなってしまうから、時間ある時に作ろう。

 

我が家のガーデニング計画も、雨でなかなかスタートできず、ちょっと雨が止んだ時に雑草を抜いてる程度です。

 

が、きのうは久しぶりに曇りの時間が長かったので、花壇設置の準備をしました。

本当はじいちゃんと一緒にやる予定でしたが、ちょっと先走って自分でやってみました。

 

花壇と芝生の間に、レンガか木の仕切りを埋めたいと思っていて、そのための溝を掘ったんですけどね、

今朝、体バッキバキですよ(笑)

 

スコップで土掘るのって、すごい全身運動なんだね。知らなかった。

 

深さ10cm程度で、長さ数メートルの溝を掘っただけなのに、汗はめっちゃかくし、すごい疲れるし、最終的に握力が0になったので、中途半端ですが今週はここまで。

 

握力なさすぎて、写真すら取れなかった(笑)

 

今日は久しぶりに1人でショッピングに出かけたのでガーデニングもお休みです。

 

今までも1人で買い物に出かけたりしてましたが、だいたい服や靴を見て、雑貨買って帰ってきてたんだけど、最近では家に飾るものばっかりに目がいきます。

そして、きらびやかな洋服屋さんよりも、ホームセンターの方が楽しいと感じる今日このごろ。

 

早く庭に物置欲しいなぁ。