三井ホームでマイホーム建築日記

三井ホームでヴァンス建築中です。

フラワーボックス

今日は夏休みです。

 

前々からやろうと思ってて、ずーっと後回しにしてきた、我が家のフラワーボックス。

 

f:id:yanpun:20170808133047j:image

 

ここに花を飾りたかったのです。

アイビーあたりの垂れ下がる系の葉っぱと、あとなんでもいいから赤い花を入れたら可愛いだろうなって。

 

でも、プランターの寄せ植えとかだと、雨とか降ってプランターから水が溢れた時、土入りの水が壁を伝って垂れてくると思うんですよ。

 

それだけは避けたい。白い壁だし。

 

そこで、私は日本の技術の結晶とも言える「造花」で、これを作ることにしました。

 

え?

造花だと安っぽくならないかって?

本物と比べて、あんまり素敵にならないんじゃないかって?

 

…奥さん。

私も最初はそう思いましたよ。

 

夫が造花で充分と言っている横で、

「造花なんか飾ったらせっかくの家がチープに見えるじゃん!(;:゜;۝;゜;)」

って大反対だったんです。最初は。

 

しかし、これをご覧下さい。

f:id:yanpun:20170808135106j:image

 

これ、どこか分かります?

私の第2の故郷、ディズニーシーです。

これが、造花らしいのです!!

 

これはもう、夢の国でさえ造花でここまで素敵に飾ってるんだから、もはや造花かどうかではなく、センスの問題なのでは?

と、方針を切り替えた途端、溢れ出したやる気。

 

夏休みの今日、ついに作りました。

 

近所の100円ショップで材料を買い込み、リビングで作り込むこと1時間。

 

f:id:yanpun:20170808135431j:image

 

材料費、2000円なり。

 

ちなみに、造花は発砲スチロールにぶっ刺して、グルーガンで固めたんだけど、それだけでは軽いので、1個97円のレンガもグルーガンでくっつけました。

f:id:yanpun:20170808135616j:image

 

今日は生憎の空模様なのでまだ飾りませんが、早く飾りたいなぁ٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

ちなみに、我が家はフラワーボックスが2箇所あるのですが、100円ショップの造花を今日私がだいたい買い占めてしまったので、今日は1つしか作れませんでした。

入荷した頃また作ります。