マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

ビオトープ

こんばんは。

引越ししてからブログの更新回数も徐々に減りつつありますが、幸せなことにこんなブログを見てくださっている方がたくさんいらっしゃるので、今後も細々と続けていきたいと思います。

 

三井ホームで家の(特にヴァンスの)建築を検討されている方の、少しでも参考になればなぁと思っています。

 

 

さて、我が家は引越しから3週間経過し、先日の連休で、ようやく最後のダンボール箱を開け、引越し荷物の片付けが終了しました。

時間かかりすぎ?(笑)

 

これまでダンボール箱と、引越しの時に床を傷つけない用のシートと、大量のいらないハンガーが大部分を占めていた2階のホールが、ようやく洗濯物干し場として機能し始めました。

下着やパジャマ用のタンスも設置し、その動線と使い勝手の良さと言ったら…まじでハンパありません。

世界中の人たちに、我が家で洗濯干してみてほしい。

 

2階のホールは作って本当に良かった。

(当初、でかいバルコニーにする予定だったけどバルコニーにしなくて良かった(笑))

 

今はパンツとかが干してあるのでお見せできないのが残念です。

 

 

それから、我が家の庭に小さいカエルが来るようになりました。

毎日芝生に水を撒いていたら、芝生も草木も徐々に根付いてきたし、湿った土を求めてカエルがたまにいます。

 

カエルとか虫とかマジ無理系女子だった私も、我が家の庭に遊びに来るカエルはなぜか愛おしく感じます。

飼おうかな(笑)

 

あと、ビオトープってご存知ですか?

夫が急に始めたのですが、外で素敵な桶に金魚を飼うアレです。

f:id:yanpun:20170719213002j:image

 

見えないけど、今まで家の中で飼ってたデカイ金魚が3匹隠れています。

今日で3日目だけど、すごい元気です。

 

これから夏祭りシーズンだから、金魚すくいですくった金魚たちもここで飼えるなぁ😍

楽しみがたくさんあります。

 

 ビオトープ、画像で検索するとオシャレなのがすっごい出てきて、私もやってみたいなぁ。