マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

日本の技術

引越ししてから2週間が経過しました。

 

2週間生活してみると、当初の浮かれぽんちから徐々に正気を取り戻し、だんだんと生活上の不具合を感じる部分が出てきました。

 

まず、トイレットペーパーの位置、低っ!(笑)

 

便器に座って、膝下にあるトイレットペーパー。

 

これ健康でもなかなか酷いので、ギックリ腰になったらアウト。

 

それから、壁紙に僅かな気泡が。

天井の、ほんと目立たないとこだけど、ソファに寝転がったら発見。

 

これらの不具合を施行担当者さんに話したところ、土曜日に職人を引き連れて来てくれて、全て直していってくれました。

 

トイレットペーパーの位置に関しては、壁紙全部剥がして貼り直しまでしてくれた。

f:id:yanpun:20170709231544j:image

 

他のハウスメーカーは分からないけど、こーゆー対応の早さと丁寧さが、三井クオリティなのかもしれないね。

 

お陰様で今日はとても快適に過ごしています。

 

 

それから、引越ししてから2週間。

今までの人生で感じたことのない感動というか、日本の技術に心から感謝しています。

 

食洗機とルンバ、偉過ぎ!

 

私、家事の中で一番嫌いなのが食器洗いなんです。

料理は好きなんだけど、終わったあとの食器洗いが苦痛で、なるべく食器を使わないように、なるべくワンプレートで済むようにと考えながら料理するのが、小さなストレスでした。

 

それから、掃除機も平日は時間が無いからアパートにいた頃は土日に掛けてたんだけど、だんだん溜まってくるホコリや髪の毛、そしてコード有りの掃除機が重いしデカいし思い通りに動かないし、イラついて乱暴にかけると本体がくるぶしにぶつかって悶絶するハメになるし、

ほんとストレスでした。

 

それが!

新居に来て!

食洗機とルンバを手に入れた!

 

これまでストレスに感じていたことを、全て私の代わりにやってくれるんですよ。信じられますか?

 

夜に私が寝たあと、ただ突っ込んどいた食器を温水で丁寧に洗い上げ、乾燥までしてくれる。

 

夜中に出動して、部屋の隅々までキレイに掃除して、自分で基地まで戻ってくれる。

 

今までの6年間、私がいかに無駄な時間を過ごしていたか。

いかに無駄なストレスを感じていたか。

いかに無駄なイライラで、夫婦喧嘩をしてきたか。

 

それが、今の日本の技術で解決できるのですよ奥さん!!

 

今は好きな料理を存分に作って、皿なんかも使いたいだけ使って、美味しく食べたらあとは食洗機が後片付けしてくれるので、かなりストレスフリーです。

 

家の中も常にピカピカだから気持ちいいし、階段や2階のためにコードレス掃除機も買ったから、ちょっとしたときにも気軽にイラつかずに掃除できて、かなり便利。

 

日本の技術に感動しまくっている私を見た夫が、

「今使ってる洗濯機が壊れたら、次は乾燥機付きのやつ買ったほうが良さそうだね」

と、神様のような事を言い出してくれました。

 

神様、私の願いはただ一つです。

 

「洗濯機壊れろ(笑)」