マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

プチリュクスでネイル

引っ越したらやりたかったことランキング2位の、「プチリュクスでネイル」を、昨日やりました。

 

※ちなみに1位は「プチリュクスでミシン」

 

自分の部屋がある喜び、マイデスクで趣味を思いっきり楽しめる喜びを、日々噛み締めています。

 

今週も土曜日は仕事ですが、日曜日は外構立会い。

外構工事が完了したから、その確認のために外構担当者さんが家に来ます。

 

思ってみれば、お世話になった営業担当者さんや設計士さんたちに、ちゃんとしたお礼も渡さないまま、もう会う機会がなくなってしまったな。

 

我が家を建てたことによる利益で、ぜひ美味しいものでも食べて欲しいものです。

 

この場をかりて、ありがとうございました。

 

 

ちょっと家の話とは関係ありませんが、我が家ではペットを色々と飼っておりまして、引越し前からハムスター2匹、ウーパールーパー2匹、金魚3匹の大家族でした。

 

ウーパールーパーのうちの1匹はかれこれ5年以上一緒に住んでおり、小指サイズの小さい赤ちゃんだったのが、今では20センチを超える怪獣になっていました。

 

そんなにウーパールーパーも、寿命は5年程度と聞いていて、このところエサもほとんど食べなくなり、動きも静かになっていたので、心の準備はしていましたが、

 

今朝、旅立ちました。

 

 

思い返せば、ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったのをきっかけに我が家にやってきて、いい時も悪い時も、どんな時も私達夫婦の様子を静かに見守ってくれていたウーパールーパー。

 

夫が水槽の水交換をする度に、キレイな水で特大のウ〇コをして、笑わせてくれました。

 

引越しまでもつかな?って思うほど弱っていたのに、引越しも無事に終え、家族みんなで新しい家に住むことが出来ました。

 

引越しから1週間が経つ今日、朝に水槽の中で動かなくなっていました。

 

覚悟はしていましたが、とても寂しい。

当然ですが、声を発するわけでもなく、狭い水槽の中を泳ぎ回っているだけでしたが、我が家のペットの中では一番のベテラン。

その存在感は、失って初めて気が付きました。

 

ウーパールーパーの寿命をまっとうして旅立っていったんだから、すごく寂しいけど、悲しみはありません。

 

天国でも静かに私たちを見守って欲しいと思います。