マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

足洗い場

庭の足洗い場が完成していました。

f:id:yanpun:20170613222811j:image

 

これ、既製品でかわいいレンガ調のものを選ぶと高いし、かといって三井ホームの標準だと樹脂製の可愛げゼロのやつになっちゃうしということで悩んでいたところ、外構の担当者さんから、現場で組み立てて作りましょうか?というありがたい提案がありました。

 

これだと、材料のレンガと石の料金だけで、既製品よりもだいぶ安く仕上がります。

 

さらに、家に合わせて白いレンガを使ってもらったし、水受けの部分には玄関前と同じ石を敷いてもらったので統一感も良い。

 

ここにケルヒャーあたりを繋げて、思う存分車洗ってもらうよ。夫に。

 

今日はここが出来上がっていたくらいで、あとは大きな変化はありませんでした。

 

今週の土日は夫が仕事なので、私はまた新居にこもって、今度は階段のカーテン作りに励みます。

それを楽しみに、今週もあと4日頑張ろう。