マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

引越し準備

今日は久しぶりに夫婦揃って何も予定のない日曜日だったので、張り切って引越し準備をしました。

 

私はこーゆーのすごく得意なんです。

使わないものからどんどん箱に詰めて、それでいて引越し先ではどの箱に何が入ってるか一目で分かって簡単に取り出せる。

 

新生活を想像しながら、最初に使うであろうものを1箱にまとめて、あとの箱はゆっくり片付けられるように。

この箱は予めこの部屋に運んでもらって、これは2階に運んでもらって、これはしばらく使わないから小屋裏に…

 

 

得意なんです。

 

わ  た  し  は  。

 

 

問題なのは私の夫。

めっっっちゃヘタクソ。

 

長期の出張の時の荷造りで、でっかいスーツケースに一番最初にパンツ(しかもそのまま)入れるタイプの男なのです。

毎回、初日の風呂上がりにスーツケースひっくり返していることでしょう。

 

そんな彼に、引越し準備を任せるのは危険すぎるので、私がまずは人知れず自分の荷物だけを荷造りして、その後、夫の荷物を2人で(私主導の元)やる作戦にしました。

 

それが今日です。

 

午前中から始まり、終わったのが14時。

今日は1部屋だけ目標だったので、思ったよりも早く終わりましたが、私は疲れ果てて久しぶりにお昼寝しました。

 

なので、今日は新居に言ってないですが、元気な夫が1人で写真を取ってきてくれました。

f:id:yanpun:20170611231231j:image

外の水道の所に、白いレンガでかわいい水受け作ってもらうよ。

 

それからそれから、ちょっと目立ってる気がしないでもないですが、

f:id:yanpun:20170611231340j:image

隠れミッキー(笑)

 

これがずっと憧れだった( ˊᵕˋ )♡

自分の家に隠れミッキーがあるという生活。

ディズニーリゾートのワクワク感を、常に感じられる家。

来る人来る人みんなに教えたい。

 

そして、我が家に神棚を設置しました。

場所はもちろん和室。

f:id:yanpun:20170611231611j:image

 

真ん中の豪華なやつは買ったものですが、両サイドのは夫の手作りです。

真ん中が家内安全、両サイドは私と夫それぞれの厄除け。

ついでに右の端にあるのは宝くじ置き場です(笑)

 

それほどちゃんとした神棚は飾る予定もなくて、ちょっとした台だけ作って貰ったんだけど、いざ飾ってみると神棚感すごいね。

なんかうれしい。

 

今後の外構の工程も連絡がありました。

15日には駐車場のコンクリートを敷いて、そのあと芝生やエクステリア関係をやって、23日頃にはだいたい完成。

25日の引越しの時には、芝生や木に水やりができるらしい。

 

今日は表札とポストを取りに来て頂いたので、それらの設置も楽しみです。