マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

お勝手口カーテンの構想

今週は、お勝手口のカーテンのことで頭がいっぱいです。

 

既製品を買ってきて、サイズ合わせて縫えばそれまでの話なんだけど、なんてったって私の家でしょ?

私のキッチンでしょ?

お勝手口可愛くなきゃ絶対むり。

 

というわけで、仕事の時以外はお勝手口のことばっかり考えています。

 

で、インターネットで素敵なカーテンを検索しまくって、なんとなくだけど構想が見えてきました。

 

まず、表裏どちらから見ても素敵なように、布を合わせて作ります。

まず、お勝手口の外から見える側。

f:id:yanpun:20170601222540j:image

こんなイメージの、ちょっと派手めな花柄。

お勝手口くらいの小さいスペースだからこそ、白い外壁と黒い屋根のアクセントにピッタリ。

 

そして、室内側。

f:id:yanpun:20170601222717j:image

外側とは逆に、シンプルな水色。水色とエメラルドグリーンの間くらいの色が理想だな~。

さらに、周りには写真ほど目立つやつではなくても、レースかボンボンを付けたい。

 

これを、今週日曜日、プチリュクスで作る予定です。

 

いい生地に出会えると良いなぁ。

 

 

今日の外構工事は、ブロックがお勝手口まで来ていました。

f:id:yanpun:20170601223220j:image

 

外構工事の進み具合は、わりとゆっくり。

 

引越しまであと1ヵ月近くあるしね。

焦らずやってほしいと思います。

 

話が前後しますが、土曜日にプチリュクスのイスが届きます。

今は階段に座ってるけど、 このイスを手に入れれば、私が新居に長居できる。

 

早く明日が終わってほしい。