マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

プチリュクス

かねてから紹介している私のプチリュクス。

 

我が家の中で1番のベストポジションに位置しております。

パースでいうと、この部分。

f:id:yanpun:20170517124554j:image

 

1階の南向き、オシャレな格子窓が3枚も付いたこの部分が、私のプチリュクスです。

 

窓に面するように台形の作業台が設置されて、向かって左側には扉付きの収納、右側はアクセントクロスと飾り棚です。

 

ここで、趣味の裁縫や、あとパソコンを置いてネットサーフィンをするほか、毎日のメイクやスキンケアなど、化粧台としてもこの作業台を使う予定です。

そう。なんてったってここは私の部屋。

 

今のアパートは間取りの都合上全てのスペースが夫婦共用でしたが、「自分だけの部屋」という自由なスペースを手に入れたことにより、私はこの上ない幸せに包まれています。

 

ミシンや布を出しっぱなしにしててもご飯の支度ができる。

雑誌を買う度に古いのを捨てなくても、収納するスペースが十分にある。

そして、ディズニーのポップコーンケースを、ついに飾ることができる。(今はクローゼットの奥で眠っている)

 

私の、私による、私だけの部屋…

 

実家に住んでいた頃は、自分の部屋が快適過ぎて、長い時間を部屋で過ごしていました。

 

お気に入りの座椅子に座って、お化粧したり、ネイルしたり、本読んだり、勉強したり、ケータイいじったり、絵を書いたり、考え事したり。

 

 もちろん今は仕事もあるし家事もあるし、夫との団欒時間もあるので、ずっとプチリュクスにこもりっきりにはなりませんが、1日の始まりと終わりに、自分の部屋で身支度ができる喜びは計り知れません。

毎日が楽しみになりそう。

 

プチリュクスには、座り心地の良い椅子を買って、スタンドライトも欲しいな。

化粧台兼作業台兼勉強机なので、明るさ大事!

あと、鏡も買わなくちゃ。女優鏡。

 

自分の書斎よりも、私の部屋を重要視してくれた夫には感謝です。