マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

レースカーテンが届きました

間に合わないと言われていたレースカーテンが、なんと今日届きました。

 

f:id:yanpun:20170514222758j:image

 

やったー\(^o^)/

 

 

わざわざ問い合せて、「何としても21日に間に合いたい」と訴えたにも関わらず、

 

「最短で23日の発送になります」

 

って突き放されてたのに、予定よりだいぶ早く到着しました。

 

なにこれ新しいサプライズ?(笑)

 

 

まぁでも間に合ってなにより( ˊᵕˋ )

 

 

今日は日曜日なのに作業してて、夕方行ってみたら、何やら壁に白い色が塗られていました。

f:id:yanpun:20170514223033j:image

 

わざとじゃないんです。

変化への喜びで、つい触れてみたくて、触ってみたらまだ乾いてなかったんです。

 

ちなみに、夫も同じく指が白くなっていました(笑)

 

なんか、外壁の工程について、以前断面図とか見せられて説明されたけど、うろ覚えで…

 

壁の凸凹を職人技で平らにして、その後吹き付けをするみたいなこと言ってたから、多分今は職人のところまで終わったんだと思います。

 

それから、いつもの青い囲いにに、さらに囲いがされていて、我が家が完全に梱包されていました。

 

f:id:yanpun:20170514224137j:image

 

白い塗りたての壁に、ゴミやホコリや、あと誰かが人差し指で触ったりしないためかな?

来週には足場が外れるとは思えない程の完全防備です。

 

カタログ注文品は、残るは表札だけ。

来週の竣工確認に間に合うといいなぁ。