マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

カーテンが届きました

本日、注文していたカーテンが届きました!

 

f:id:yanpun:20170512210308j:image

白はリビングで、お揃いの色違いは2階のホールに。

 

三井ホームのインテリアコーディネーターさんには、

「カーテンはカタログで選んでも光の具合で想像してた色と違う場合があるから、物を見て買ったほうが良いですよ!」

 

ってアドバイスされたにも関わらず、我が家の中心に位置する2枚のカーテンを、迷いもせずカタログで購入したわたくし。

 

一応色々と見ては回ったんですが、やはり好みはこの路線。

探しても探しても、これ以上ドンピシャなのがないので、これに決定。

 

リビングは色のバランスとかすごい考えて選んだけど、2階のグリーンについては、ただ単に好きな色選んだだけってゆー無計画さ。

 

けどどちらもイメージ通りの色合いで、ホッと一安心。

 

2階のホールは主に洗濯物スペースだけど、かわいいラグとか敷いて、そこで洗濯物畳みたいな。

 

 

ちなみに、同じくレースカーテンも注文したのですが、なんと納期の都合上、来週の竣工確認に間に合わないというグダグダ感(笑)

 

我が家らしくて良い。

 

ちなみに表札もカタログで注文しています。

タイルとアイアンを組み合わせた、可愛い表札です。

 

玄関の脇のインターホンの上に取り付けてもらいます。

これは届いたらアップします。

 

今日の家の状況ですが、なんといつも覗いている窓にシートが貼られていました。

覗き防止ではありません。

いよいよ外壁の吹き付け作業に入るという合図!

 

それから、我が家の外構も含めた最終的なパースが届きました。

 

f:id:yanpun:20170512212130j:image

 …前の電柱

なくて良くない?(笑)

 

 

この広い庭に、たくさん花や木を植えて、jungleにしようと思うよ。