マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

小さいテント

今日は、小さいテントが設置されていました。

テントって言っても、まあまあ雑な作りだけど(笑)

f:id:yanpun:20170511221518j:image

 

 

おそらく、雨に濡れちゃいけない何かが入ってるんでしょ?

家の中に入れれば良いのにね。

 

家の前にテントが立っているのを見ると、色んなハウスメーカーの完成内覧会を思い出します。

色々行ったな〜。

 

モデルハウス見てから、実際の家を見ると、いつも「小さっ!」って思うよね。モデルハウスって70坪とか普通にあるし。

 

ちなみに我が家は内覧会はお断りしました。

だって、特にメリットないし、知らない人に白い壁紙触られたくないしプチリュクスに入られたくないもの。

 

そのかわり、このブログには思う存分載せるつもりですけどね~。

 

今日の室内は、こんな感じ。

f:id:yanpun:20170511222156j:image

もうね、竣工確認まで見るのガマンとか、そういう考え捨てました(笑)

やっぱり気になるし、楽しみは取っておくよりも小出しの方が毎日ハッピーだよね。

 

壁に白いのが雑に塗られてて、私にはこれが何かは分かりませんが、なんらかの意味のある何かなんでしょ?分かんないけど。

 

 

ところで、以前外の水道メーター類の蓋を強度あるやつに変えてもらえるって話書いたけど、あれ施行担当者さんに確認してもらったんだけど、聞いたことないって。

市の水道局にも問い合せてもらったんだけど、やってる所ないんだって。

私はなんのガセ情報を仕入れたんだ?

 

明日また上司に聞いてみよ。