マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

今後の見通し

昨日、三井ホームの施行担当者さんから夫に連絡があって、今後の工程の説明があったそうです。

 

今週からいよいよ内部のクロスやフローリング貼りが始まって、来週早々には外壁の吹き付け、来週木曜日には、足場が外されるようです。

 

いよいよ、我が家の全貌が明らかに…!

 

楽しみで仕方ありません。

 

 

そうそう、アイランドキッチンの上に取り付けるペンダントライトが決まりました。

こちらです。

f:id:yanpun:20170509225657j:image

ジャジャーン✨

 

 お花が好きで、ステンドグラスが好きで、さらに我が家のメインカラーを青に設定したので青の色も入っている、この完璧な照明。

 

小ぶりなので、程よく存在感を放ちつつ、出しゃばりません。

 

これがアイランドキッチンを照らし、その下でクッキー作り…

 

…そろそろいい加減クッキーの作り方覚えとこ(笑)

 

最高です。

 

 

今日は仕事帰り(21時過ぎ)に我が家を見に行ったところ、まだ内部で作業中でした。

遅くまでご苦労様です。

 

作業員の方がいると写真撮れない小心者なので、今日は家の写真はありませんが、おそらく中のフローリングやクロスを貼ったりしてるのかな。

 

外壁の吹き付けも楽しみです。