マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

家電一気買い

今日は家電を一気買いしてきました。

 

と言っても、殆どは今アパートで使ってるものをそのまま持っていく予定なので、買うものは

·リビング用テレビ

·プルーレイプレーヤー

·リビングとダイニングのシーリングライト

だけ。

 

そして、私はもちろん、夫も家電製品には特別なこだわりはないため、「いいものを安く」という目標を掲げて、近所の家電量販店に行ってきました。

 

まずは、シーリングライト

これがなければ、引越しした初日から暗闇生活になってしまいますからね。

※本来ならば三井ホームのインテリアコーディネーターさんに頼んで付けてもらうところでしたが、予算をケチって自分たちで準備することにしました。

 

シンプルなものよりも、すこしステキなやつが良くて、選んだのがこちら。

f:id:yanpun:20170504230311j:image

値段は19,800円と格安です。

ちなみに、これではないけど三井ホームのカタログでステキなやつを選ぼうとしたら、1つ59,800円でした。

それに比べたら破格ですよね。安過ぎ。

 

それから、テレビ。

今アパートで見てるのが42型の大きさなんだけど、新居ではデカイ画面でテレビ見たいねということで、50型くらいなのを探してました。

けど、あれ不思議なんだけど、テレビってでかければでかいほど魅力的に見えるよね。

結局58型買いました。かなりでかい。

 

あと、ブルーレイに関しては、別にディスクに書き込まなくても私の人生ではなんの支障もないということで、ただの再生機能のみを搭載したブルーレイプレーヤーを購入。これはめっちゃ安い。

 

これらをまとめて一気に購入したので、結構勉強してもらってかなりお得に購入できました。

 

家電を選ぶのは楽しいね。

 

家は相変わらず今日もゴールデンウィーク休み中。

 

休み中と分かっていても、毎日欠かさず見に行っています。

 

そうそう。新居の近所にオシャレな美容室を発見しました。

引越ししたら行ってみようかな~。

 

あっ、引越しの見積もりも無事に終了しました。

相場が分からないからなんとも言えないけど、思ったよりも安くて安心。

さらに、ダンボール箱もたくさんいただきましたが、我が家のアパートにはプラスチックの衣装ケースがたくさんあって、そのまま運べるそうなので、荷造りもすぐにできそうです。