マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

我が家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入しましたね。

 

長い人で、今年は4月29日から9連休なんて人もいるって聞きますが、いったいどんだけ休む気?(笑)

 

…といいつつ私も、今日なぜか中1日仕事なだけで、昨日まで3連休、明日から5連休のスーパーゴールデンウィークです。

 

昨日までの3連休、家の方はまた変化が始まりました。

つい先日までフェルトに網が貼られていた外壁(表現がこれで合ってるかは不明)に、今度はモルタル?が塗られました。

f:id:yanpun:20170502074650j:image

 

塗ってる作業中は、真っ黒な何かを塗ってるな~と思って見てましたが、乾いてみたら写真の通り、コンクリートの家みたいな印象です。

f:id:yanpun:20170502110315j:image

 

家自体の完成は今月末なので、そろそろいい加減、壁塗らなきゃ間に合わなくない?って思ってたところだったので、ホッと一安心。

私が心配することじゃないだろうけど(笑)

 

 

昨日と一昨日は、家具屋さんと家電屋さんを巡って来ました。

「いざとなったらネットショッピングで買うから余裕」 

って思っていましたが、いざ買うとなると途端に躊躇する私。

 

長く使うものだし、値段だって安くないので、失敗したくない。

パソコン画面のちっさい画像で、いろんなアングルから見たところで、触り心地や質、重さや香りが全く分からなくて、全然買う気になれない。

 

だから、考えを改めて、できる限り足を運んで実物を見て買うパターンに切り替えました。

 

我が家の寝室、枕元に棚を付けてもらったんですよ。

理由は、ベッドのヘッド部分に棚がなくても、携帯とか小物置いたりできるように。

 

私の基礎知識がなかっただけの話ですが、

ヘッドボードがないベッドって、めっちゃ少ないんですよね(笑)

 

あっても高い。

 

私、単純に考えて「ヘッドボードないからその分安く買えるかも♪」くらいにしか考えてなかったんだけど、今思うと、棚つけないで普通にヘッドボード付きのベッド買ったほうがよっぽど選択肢広がる…。

 

でも、なんだかんだ言ってベッドは2択くらいにまで絞れました。

 

問題はソファー。

全然好きなのが見つからない。

 

ソファーこそ、座り心地重視で決めたいので、見て、座って決めたい。

 

残りのゴールデンウィークは、ソファー探しになりそうです。

 

家電は特にこだわりもないため、気に入ったものがあれば購入予定。

 

またなにか決まったら書きますね。