マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

外壁に布?

今日行ってみたら、外壁に布っぽいものが貼られていました。

 

f:id:yanpun:20170420205334j:image

 

なんだこれ?

よくわかんないけど、見た目が全然違くてびっくりしたよ\(^o^)/

 

この上に何かを貼って、そしたら塗るんでしょ?

もう中の配線とかは終わったのかな?

 

毎日見に行ってるのに、何が起こってるのか全然わからない(笑)

 

 

さて、今日は仕事中鼻水がひどくて大変でした。

 

そう。私は花粉症。

しかも、ちょっとやそっとの花粉症じゃない。

アレルギー検査すると、だいたいの花粉はコンプリートしてるし、おまけにハウスダストアレルギー。

 

酷い時だと、テレビ映像に花粉が映っただけでクシャミ出るからね。

 

そんな体質なので、三井ホームの「スマートブリーズ」も、ハウスメーカー決定の大きな一打となりました。

 

スマートブリーズとは、全館空調の機械であり、暖房·冷房·加湿·除湿·空気清浄·換気·脱臭の7つの機能を1台でやってしまうすごいハイテクマシンのこと。

 

だから、エアコンいらずだし、加湿器、除湿機、空気清浄機とかもいらない。

 

それでいて、花粉やハウスダストも防げるという優れもの。

 

これは、私ではなく夫が調べていて、花粉の時期にかなりダメージを負う私のために入れてくれました。

 

他の三井ホームオーナーのブログとかでも、冬でも半袖とか言ってるし、かなり楽しみなものの一つです。