マイホームとワイシャツと私

平成29年、三井ホームでヴァンス建築しました。家のことや、旅行、その他日々の生活での出来事を、不定期に更新します。

桜の木

昨日は夫と2人で夜桜を見てきました。

 

地元の、俗に言う花見スポットに行ったんですが、キレイはキレイだけど酔っぱらいが騒いでいたり、微妙に暗かったりと、なんとなく期待はずれ。

 

そのまま帰るのも残念だから、近所の公園に寄ったところ、ものすごい見事な桜が見れました!

f:id:yanpun:20170417205852j:image

花見スポットよりも、地元の人が昔から管理してる小さな公園の桜の木に感動した2017年、春。

 

少しだけ枝を折って、一輪挿しに飾りたいな~って言ったところ、夫から

 

「木の妖精が死んじゃうからやめなさい」

 

って言われました。

 

なにそのステキな罪悪感を煽り方!!(笑)

 

 

今後一生木の枝は折らないって決めました。

 

 

我が家のガーデニング計画に、桜の木をプラスします。

妖精の宿る素敵な木になりますように。

 

f:id:yanpun:20170417205534j:image